So-net無料ブログ作成

たまにはゲームのことでも書いてみる FF13編 [ゲーム]

ようやくクリアしたので、巷で話題のFF13の話でも。
考えてみると、カテゴリがあるのにゲームの話をブログに書くのは初めてだったw

ネットを見ればまあ色々言われていて、評価も分かれているようですが、まあまあかなと。
ムービーはよく3Dでここまでやるなと思うほど綺麗、環境があるならHDMI(ヒデミ?)で視聴して欲しいところ。
(最近見た映画のアバターぽい感じだった)

特に良かったと思った点は、
戦闘と音楽(主題歌は印象が薄かったな・・・)
戦闘は慣れないうちは戸惑ったけど、慣れるとスピーディで快適だった。
音楽はタイトルのピアノの曲と戦闘中の曲が好み (公式で視聴できる

私的に残念だったのは、
近未来的な都市や装備のデザインとエンディングまでキャラの服装が変わらない点。
(ゲーム内で一ヶ月くらい経ってるはずなのだが・・・まあ逃亡中だから仕方がない?)

プレイタイムはダラダラとやったので50時間位だった。
(クリア後に気がついたけど、PVが何気にネタばれしていた・・・)

おまけw
クリア後の主観的キャラ観
ライトさん:反政府の闘士かと思っていたのが、実はぶっきら坊な軍曹・・・
ホープくん:反抗期の少年かと思ったら、後に妙に達観した少年に(おまけに解説も)
サッズ:とーちゃん、なにげに一番の常識人
スノウ:熱血バカなのだが、馬鹿すぎるのも・・・
ヴァニラ:ドジっ娘?萌え系?
ファング:女番長、百合っぽい
シド:どうしてこうなった?
セラ:キーパーソンなのだか・・・
他の人々:印象が・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。