So-net無料ブログ作成
検索選択

Skyrim恐るべし [ゲーム]

あけましておめでとうございます。

と早くも3日も過ぎてから書いているわけですが(笑)
発売以来、SkyrimばかりやってましてPoserは絶賛放置中です。
Skyrimとは、ドラゴン(一匹じゃないw)が数百年ぶりに現れた世界で竜の力を得た主人公が活躍する箱庭系RPG。
最初は、360版をやっていたのですが、PC版の画像をみてたら我慢できずに購入。

PC版の魅力は、MODによる画質の向上やキャラ(体型やテクスチャ)や装備のリファインですね。
360版では出来なかったキャラの作り直しもいつでもどこでも出来ます(showracemenu と入力)。
また、コンソールコマンドを使用できるのでスクリーンショットも思いのままです。
2012-01-03_00012.jpg
散歩中にドラゴンが村を襲っていたので、巡回中の衛兵とともに参戦w
(tfc 1 で静止させてからアングルを決めてtm でUIを非表示にして撮影)

環境系のMODを入れると、景色を眺めてるだけで時間が過ぎてしまいます。
(当たり前ですが、綺麗になるぶんマシンに負荷がかかりますw)
2012-01-04_00009.jpg
2012-01-04_00001.jpg
2012-01-03_00003.jpg
このドラゴンは後にスタッフが美味しく頂きました。

使用環境MOD
SkyrimEnhancedShaders_-_HDR_Version_v1-8-822-HDR1-8
RWT Realistic Water Textures
設定はデフォルトのHigh

そんな感じで年明け早々ゲームの話でなんですが、
今年もよろしくお願いします。

タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。