So-net無料ブログ作成
検索選択

そんなこんなで [ゲーム]

そんなこんなで、もう11月も半ばですね。
さて、レベル上げ、ランク上げの作業感が日に日に増したFF14(有料β)も解約したことなので、
今はFallout:New Vegas(箱版)をやっています。
(FFは、見かけ倒しで、中身が手抜きというかゲーム性をどこかに置き忘れたようなソフトだった・・・残念)

このRPGゲームは、全面核戦争後のラスベガスで様々な体験をすることができる、お一人様用ゲーム。
主人公は、特別な何かを運んでいる途中にいきなり荷物を奪われたうえ、頭を撃たれ墓穴に放り込まれるw
病院で目覚め、キャラクリ(FFのような美男美女にはならないw)して、外へ出るとあとは、復讐に燃えようが、
犯罪者になろうが、はたまた救世主なろうが自由なマルチストーリー&マルチエンディング

通常RPGは、正義を振りかざし暴力で感情的に物事を解決するのが常だけど、このゲームは、口が上手いと
戦闘なしで丸く収まったりする(逆もあるw)。

いや~楽しいですね、常に変化し続ける世界を旅して回るのは、歩いているだけでクエストでもないのに、
様々な偶発的な出来事があって、飽きるどころか、面白くてやめるのが難しい。

ああ~、探検しすぎで睡眠不足になりそうだ。

最後にMMOにぴったりな曲をご紹介
【初音ミク】ネトゲ廃人シュプレヒコール【ボトラー】
歌われている内容が誇張じゃないから困るな(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。